今日のイベント

163 モーニング娘。名古屋国際会議場 昼の部
今日で娘。コン8回目の参戦。過去にこんなに参戦したのって2001年以来じゃないのか。JR在来線にて出発。何とかずっと座れて名古屋到着。時間があるんで名物味噌カツを食べる。ここ最近名古屋来てもすぐ帰ってたんでひさぶりに食べれて満足。
でもって会場へ向かう。なんか前の後藤コンの客に比べればおとなしい感じがするなと思いつつも入ればいつもの光景(^_^;)座席は今ツアーの中で一番の良席の1階5列やや左サイド。席の印象は横がちょっと広めで前後もまぁある方。ただ5列はやっぱりフラットで7列ぐらいから坂になっていく感じでそこが嫌だなと。まぁそれを引いても結構良い会場だと思います。なんか高松の7列目と距離は変わらなかったような。で、コンサの感想ですが、今日のメンバーはあまり前を見なかったような。なんか前の高松の時より反応あまりなかったような。というより前席の客は大人しい人ばっかでしたし。後から聞いた話ですが、高松の時は認識されてるヲタがいたらしいです。だから前席に反応よかったのかなぁ。確かに高松の夜公演は前席のヲタに反応けっこうしてたしなぁ。で、肝心のウチですが、紺ちゃんが目の前に来ることが多くガッツいてましたが、2列目にいたボーダーに反応してました(T_T)もう紺野応援するのやめようかなぁ。でも可愛いからずっと見てしまうんだけど(^_^;)亀井に移ろうかなぁ〜。やっぱ反応くれるメンバーのヲタになった方がいいしなぁ〜。
164 同夜の部
終演後はまったりしてて、周りもそうでこれもいつもの光景(^_^;)ま、あいかわらずみんな昼、夜見るんですね。座席は2階7列。これは今ツアーの中で最悪の席、当たり前ですね。普通だったら行くわけないんですが昼が良かったというのといっぺんクソ席で見る娘。コンはどういう印象になるのか知りたかったので見ることに。
で、その印象なんですが、一言で言えば、そんなに悪い内容ではないのでは。ま、音は悪すぎでしたが。つまらなさ過ぎという事はなかったです。でも、なんか一般的なライブってな感じですね。濃いヲタがいないなと。お決まりのフリとかお決まりのジャンプとかはみんなそろってやってるけど、うら覚えのアイドルノリな感じが。比較するものではないかもしれませんが、前に行った島谷や愛内、ZONEのライブにアイドルのノリが加わったような印象がします。なのでウチは良席でないと複数回は行けないだろうなと。でもウチはクソ席でも何気に最後の方は振りしてたし(^_^;)結構楽しめるのではと。ヤバい事言ってますかねぇ〜(^_^;)別にホール公演だったら複数回行くよ、ウチは(^_^;)なんだかんだ言っても飯田圭織が好きですから。でもコールができなくなりました。声が出ないんですよねぇ〜(^_^;)
後は最終のびわ湖を残すのみとなりました。1ヶ月ほど空きますが昔のライブ映像でも見て感情を高めておきます。