今日のイベント

162 松浦亜弥FCイベント@Zepp Osaka
このイベントに行く前に撮影会イベントに行くことはできたんですが、もうしんどい、お金ないで回避。昼まで寝てました。
ウチは2回目ということで時間どおり15時30分に行きますが、まだ1回目が終わってませんでした。今日は椅子ありという事で1階は700ちょいぐらいまで番号がでてたとか。ちなみに2階は1000番台だったとか(^_^;とりあえず人多すぎ。落ちた人もいるみたいですが・・・。ウチはこれまたいい番号で90番台の席で実際は3列目のほぼセンターに座ることに。
で、人多いもんだし、チェックが厳しいでイベント開始がかなり遅れました。で、本人登場ですが一昨日と違って近い。おぉ〜顔がはっきりと見れるよ〜。いや〜なかなか良い席ではとひさぶりに感動。この連休中で一番近いのがこれだった(^_^;内容は、トーク、質問コーナー、クイズ大会、プレゼント抽選、歌、握手でした。
トークは今まで出したシングル曲でどれが思い出に残ってるかってな感じの話と、携帯写真で撮った物からのトーク。それぞれ1つだけしか取り上げず、5分も経たないうちに終了(^_^;
質問コーナーは何人か取り上げられてましたが、ウチ的に一番面白かったのは「あややになりたいという本を買いましたがあややになれません」と言う質問じゃないやつ。
クイズ大会はあややに関するクイズを出していって残った何人かの人に粗品がもらえてました。
プレゼント抽選はポスターに名前とサインを書いてもらうやつとか、クリアファイルとか、あと毎度のメッセージをその場で吹き込んでくれる目覚し時計とか2ショットポラが取れる等。ウチの隣の席の人が当たりました(^_^;サイン入りポスターと2ショットポラは当たりたかったなぁ〜。
歌はあややが5曲を選んできてその中から拍手の大きさで2曲を客が選ぶというもの。ウチは今まで人前で歌ったことがないと言う曲とファーストアルバムの曲に拍手を贈りましたがアルバムの曲は採用されず。選ばれた2曲と新曲の合計3曲を歌う。ライブをこれぐらい近くで見れたらなぁと。
2曲終わった時にあややが何かしゃべり始めました。最初は何が言いたいのか良く分からず聞いてましたが、ようするにデビューから今まで新幹線のように突っ走ってきたけどつい最近精神的につらい時期があったと。ブレーキをかけられちゃって落ち込んだけど、見つめ直したかなんだかで立ち直って今は大丈夫ってなことを言ってたのかな。
ほう、ということは春ツアーのセットリストが途中から変更になったことやブ○カのあの記事の事と一致するなぁと。と言う事はブ○カで書いてる事は本当だったのかなぁと。太ったのもストレス太りと言うやつか?まぁ真相はわかりませんが。まぁとにかくこの子はつらいとかそういうこと口にする子ではないと思ってたんですが、正直に言ったという所は良かったのではと。なんか見直したなぁと。その後新曲を歌ってるあややを見てるとなんか涙が出てきちゃいました(^_^;
最後は握手でしたが、司会の人が待ってる人にインタビューみたいな事をしてたんですが、最初は女の子とかに聞いててよかったんですが、そのうちヲタにも聞き始めえらい状況に。
何やら俺に語らせろとばかりマイクを持って「俺も姫路の人間だけどあややは姫路が生んだ最高の何やらかんやら」と語り始める奴がいるし、なんかヤバい訳分からん事言い出す奴もいて・・・なんでこう関西は電波が多いんですかねぇ挙句の果てはヲタがステージに上がり歌い踊りだす始末。あっ、この時はあややは握手で違う所にいるからステージにはいませんよ、もちろん(^_^;そうしてるうちに自分が移動するときがきました。その頃までには終わってましたが、あんな事やってたらあややが気になって握手どころではなくなるからウチが握手する頃には終わっててほしかったんですがなんとかなる。何気に初めて握手したんですが瞬殺なのであまり顔は見えず(ToT)とりあえず2こと言いたい事があったので言っておきました。
ライブで見たときと印象が違ってたんですが、衣装は今日みたいな露出があまりない衣装の方がウチは好きですね。う〜ん、ウチはもうあややにハマってしまってるのかなぁ。そんな事はないと思うが・・・。
あと話が変わりまして、今日で去年のイベント総数を超えてしまいました(^_^;あと39回ですな。