今日のイベント

160 モーニング娘。香川県民ホール 昼の部
フェリーにて高松入りを考えてましたが、始発電車に乗っても間に合わないうえに帰りも終電に間に合わないことが分かり高速バスを選択して高松へ向かう。3,4年ほど前に同じく行った事があるんですが、この当時は高速ができてなくて一般道路を通ってたんですが、今は高速道路が完全開通してて早くなりましたな。もう高松は遠くないですね(^_^;)
9時半ごろ到着で時間があるので高松の知り合いの人に会って讃岐うどんを食べに行く。2件ほど食べに行きましたが、さすがにおいしかったです。それにしても地元の人はやっぱうどんにうるさいですね。はなまるうどんっていう讃岐うどん店が全国に展開してますが地元の人に言わせればだめで有名なあの店が讃岐うどんの代表格みたいになってることに怒ってるみたいです。他にもいろんな有名店の名前が出てきてましたが、時間がなかったり休みだったりして、ちと残念。
でもって会場へ向かう。松江に行ったときはヲタばっかりだったのですが、今日は結構子連れや一般客が来てました。でも入りは1階後ろは空いてるところが所々あり、2階はガラガラ、3階は使ってなかったかな。思えば4年前、サンメッセ香川でやったライブはキャパ数千人の会場で2公演とも満員だったなぁと。そう思うと2000ほどのホールも埋めれなくなった今の現状を思うと悲しいですな。
座席は1階7列右端。席に着いてガックシ。7列目までフラットですよ_| ̄|○ 一番駄目では。なんでやる気をなくす。でもそんな俺でも「ハピナイ」で石川からちと反応をもらいました。いや、いい子だ、俺石川ヲタになろうかな(^_^;)でもよく考えると端とはいえ来ると結構近かったですわ。やっぱ大阪厚生年金会館は駄目ですね。内容はまぁいつも通りですが、新曲が入りました。あと、MCの内容が変わりました。といっても基本は同じですが。新曲はなんか昔のアイドルの曲のような感じが。あんまりこういう歌歌うのはどうかと思いますが。とりあえずここの会場もあまりよくないほうかな。

161 同夜の部
昼の部が終わり時間があるのでお土産を買いに行く。後は開演までまったり。ここは海に近い所でひさぶりに海を眺めてました。普段山が見えるところに住んでるものだから広い海を見るのが好きなんですよねぇ〜。海を見るとなんかこう心が広くなるというか、気持ちが良いです。
帰りのバスの時間からして予定通りに始まってくれないとつらいんですがなんとか予定通りに始まりました。昼とはうって変わって客はほとんどがヲタばっか(^_^;座席は同じく1階7列で今度はセンターブロックの通路側と良い席で見れることに。でもウチのところまでフラットなんですよねぇ(ToT)なので所々メンバーが見れない状況が(ToT)距離は昨日の2列目とほとんど変わらない位置でした。これも昨日と同じく見えないなら跳べばいいと割り切ってやってました。
え〜ここからは妄想が入ってるかもしれませんが気にせずに読んでくれれば(^_^;
とりあえず振りとかはできるだけ頑張りましたが、やっぱりというか最近の曲の振りはついていけません(^_^;あと、ウチの場合、みんなとは逆の手で振りをしてしまうのでウチ1人だけ逆になってるんですよね。別に間違ってるわけではないんですが・・・。そういうことで目立つのかメンバーはウチのあたりを気にしてるような感じが。鏡で振りすると得するような(^_^;矢口は苦笑してたような気がするのはウチだけか。結構ウチのあたりをメンバー見てたと思います。いや、見てた。小川と亀井が対面に来た時はちょっと反応をもらったような気が。というより亀井とは結構対面になることが多く、いっぱいラブラブビームを浴びちゃいましたわ(爆)あれ以上浴びると俺は転んでたかも。亀井をキモイとか言ってたけど、そんな亀井がちょっと好きです(^_^;;;
今回では結構メンバーを見れたんで良かったです。矢口は相変わらずスルーだよなとか飯田のダンスは相変わらず変だとか、石川は以前に比べれば反応するようになったな。吉澤は横に大きかったのがましになったし、紺ちゃんは今日も可愛くて仕方なかったし、高橋はあのバレリーナみたいなダンスはやめろよと。新垣は矢口と同じだなぁとか、小川は反応いいほうだなとか、道重は肌が白いなぁと。田中のあの体つきはハァハァするねとか、亀井は脚太いなとか、美貴帝は女の子にしか反応しないなと。ま、ウチの感想ではこんな感じです。
ま、行って損はなかった・・・のかな。終了後は即行でバスに乗って帰りました。乗ったバスでもヲタがいました(^_^;車中は爆睡してたんですが気が付くとちょうど明石海峡大橋を渡る所だった。夜はライトアップしてていつも外から見るのですがその中を走るのはまたいいもんですね。遠くには大阪、神戸の夜景がひさぶりに見れて感動しました。四国なら日帰り可能なんでまたやってほしいなと。でもこの会場はちょっと勘弁かな。