今日のイベント

158 松浦亜弥大阪厚生年金会館 昼の部
あやや秋ツアーが始まりウチ的には初見。とりあえず前評判は時間が短いということであまり期待せずに行く。座席は1階14列右サイドの通路側。もうほんとこの会場って通路側でなければ狭くて仕方ないんですが、隣が空席だったためそんなに通路に出なくてラッキー。っていうよりも係員の人はそんなにうるさくなかったですが。ま、初見ということもあったんでどちらかといえばおとなしく見てたかな。「トロ恋」とかは動いちゃいましたけど(^_^;内容ですが、悪くはなかったかな。ただ、良い曲がメドレーになってたりでそこが残念ですね。メドレーやるならなんかテーマみたいなのを決めてやってもらいたいんですが。例えば夏にふさわしい曲を集めてみましたみたいな。あと、ちょっと気づいたのはケチャが微妙に声優系ファンがやるケチャに似てたんですが。声優系ファンがあやや公演に行くというのは良く聞くので珍しくはないんですが、客層も微妙に変わってきたのかな。
159 同じく夜の部
そういや、娘。やごっちんと違って客電落ちたらいきなり始まってましたね。終演後はここはああだったとかいろいろと考えてました。なんで考えてたのかといえば夜の座席が1階2列ど真中!ひさぶりに良席が来ましたよ。水樹@東京以来どきどきして開演。と同時にちょっとがっくり。遠い(ToT)しかも最前客の頭が邪魔。もうこの会場行くの嫌になってきました。といいつつも見えなければ跳べばいいんだとばかり跳びまくってました。まぁ反応はもらえなかったけど、目線は何回かウチらのあたりに来てました。この子もヲタにはあまり反応せず、最前の子供に反応をあげたりしてました。まぁ実際6,7列ぐらいで見てたわけですが、本人はちょっと太ったかな。顔がすごく小さいので余計に目立つんですよねぇ〜。ひょっとしてストレス太り・・・。この公演のMCでごっちんの誕生日を9月27日と言ったあややに対して客が一斉に3!と訂正したのにはちょっと笑ってしまった(^_^;
ま、ひさぶりに良席で見れたし、満足しました。あややは好きです。好きだけどハマるというところまではいかないかなぁ〜。