今日のイベント

151 美勇伝@難波マザーホール
デビュー記念でFC会員限定でイベントをやるのですが、当たったので行くことに。ゲームショーにも行きたかったけど、仕方なく・・・。
今日の朝、チケ取りをしなくてはいけなかったのですが、イベントの開始時間が早いので店頭に並ぶことに。開始20分前に行って7人目。前の人は早くから並んだんですね。もうウチは早く並んで買うなんて事できないですね。
無事取ることができて会場へ。ここって初めてなんですが、商店街のところにあるんですね(^_^;)こんな所にヲタがいっぱい来てるもんだから道行く人は何のイベントか注目してまくってました。座席は番号に書かれたところに座るという形式でウチは280番台だったんですが端でした(T_T)しかもここは途中から段差があるんですが、段差の前。最近全然席運ないですね。ま、イベント中はみんな座ってたんで見えないということはなかったですが。客は500人弱。内容はトーク、プレゼント大会、2人バージョンでの歌、握手会でした。まぁいつも通りという感じ。2人とも緊張してたかな。なんかあんまり2人が目を合わせることがなかったんですが仲があまりよくないのか緊張してたのかどうか分かりませんが。岡田はあまりしゃべらなさそう、三好は結構しゃべりそう、そんな感じを受けました。握手も高速握手なんで印象残らず。岡田はあまり可愛くないなと(^_^;)まだ、係員の女の子に可愛い子がいてその子の方が可愛かった(^_^;)三好はまぁまぁかな。
ところで行った人はほとんどこのユニットに石川はいらないとか言ってたんですが、どうなんですかね。この2人じゃ何の特徴も見栄えもないでしょう。ウチは石川は必要と思いますが。3人だと結構いい感じだと。ま、みんなベリ工とかキッズにハァハァしてる人達ですから、そうなるわな。ウチは子供は遠慮しておきますから。ベリ工なんて良いユニットにハマらない人はおかしいとか言われたけど・・・ウチは大人な人が好きだから仕方ないでは。美勇伝はちょっと応援しますわ。

152 小野真弓京都駅ビル室町小路広場
あまり詳細が分からなかったんですが、とりあえずはタダでも見れるだろうから行くことへ。で、京都駅には開始1時間前に到着(^_^;)そのせいか、リハが見れました。なんかひさぶりですね、イベントのリハが見れたのは。前の仕切ってるスペースは商品買えばいいんだろうけど、聞いたところではCDとDVD両方買わなければならないらしく迷った挙句購入(爆)少々高いイベントですが、まぁ近くで見れたのでよしとしときます(^_^;)内容はトーク、歌で後に握手会でした。階段のほうには結構人がいたかもしれませんが、前のイベントに比べれば少なかったと思います。この人は芸能人って感じがしなくて普通ぽくってウチは結構好きです。握手も押されることなく普通の握手会って感じでした。30秒ほどしゃべっておきました。しかも2週(^_^;)ちょっとヤバかった。ハマりそうだった。でも、書泉とかのイベントに行きたいかも。10月は東京行きをちょっと増やすかな。
ところでそろそろカウントダウンみたいなことしていこうかと。
めざせ! あと48