今日のイベント

149 HOP CLUB@あべのルシアス
とりあえず見れるところまで見ようと思い、天王寺へ。客は50人はいたと思います。結構ヲタがたくさんいてびっくり。無料イベントで内容はトーク、クイズ大会、歌とありました。で、メンバー登場なんですが、あまり可愛くないですね(^_^;)ちょっと太ってる子もいるし。まぁその中でも2人はまぁまぁだったかと。クイズ大会は正解すればメンバーの私物がもらえるというものですが、これも物がいまいちだった。歌も披露してましたが、う〜むって感じですね(^_^;)まぁあんまし必死にならなくていいですね。後は撮影タイムがあって、適当に写真を撮ってイベント終了。あとはDVD購入者対象で握手会でしたが、ウチは次があるんで移動。
150 Ai+BAND@名古屋ell FITS ALL
天王寺駅へ走り、新大阪駅で走り新幹線で名古屋へ(^_^;)着いてそのまま会場へ。なんとも味気ないものです。大阪でもライブがあったんですが、娘。@松江に行ってた次の日だったのでさすがにそれはしんどいと思い名古屋にしたんですが、ここの会場って狭いライブハウスなんですが段差があって見やすくていいですね。小さいライブハウスって段差ないところがほとんどだと思うんですが、ここはよかったです。内容もまぁまぁ良かったです。みんなのロックのノリに適当に合わせてやってました。ただ、後ろにハロヲタがいたのがうざかったですが。あまり跳んだりするものではないので疲れませんでしたが(^_^;)まぁロックバンドのライブってこういうものなんだろうなと。終了後はボーカルの子が入り口の所で来てくれた客に握手して応対してたのにはびっくり。ウチも握手して一言声かけておきました。11月にもライブがあるみたいですが大阪だったら行こうかな。ただ日にちによっては後藤@群馬、娘。@びわ湖の週に被るかも(T_T)