今日のイベント

147 モーニング娘。島根県民会館 昼の部
朝早く出発して松江へ向かう。ひさぶりに娘。で遠征らしいことをする。一般道を通る事を考えたけど距離と時間からしてとても無理だと思い高速道を使う。3時間ほどで到着で意外と早かったかな。開演まで時間があるので出雲そばを食べに行く。遠征するとこういうご当地グルメというものは食べたいものですよね。割子そばをおいしく食べて会場へ向かう。なんかもうあれですね、遠征客らしき人ばっかですね。地元の人は皆無に等しいし、親子連れもほとんどいない状況。そういえば3年前出雲ドームへ行った時、ヲタが全くいなくてほとんど地元の人ばっかりで、コールや振りする人を笑ってたという状況だったんですがあれから変わってしまいましたね。あの頃が懐かしく思えます(^_^;
座席は1階16列。隣の一席分が空いてたのでスペースはまぁまぁありましたんでそれなりに振りとかできてまぁ満足。しかしMCの一字一句同じなのはどうかと・・・。本人たちはどう思ってるのか問いただしてみたいものです。
148 同夜の部
座席は1階13列右側。近さはまぁまぁなんですが端なので右の方にメンバーが行かれると見えなくなる(ToT)やっぱりスペースも重要だけど会場も重要だなと実感。ほんとにこれから行く行かないの基準に会場の基準も入れるかも(^_^;
美貴帝が復帰してメンバーそろっての公演を見ましたが、推しとか関係なしにやっぱり美貴帝がいるのといないのとでは全然違うなと。ぶっちゃけ倉敷が面白くなかったのは美貴帝がいなかったからだと思います(^_^;
終了後は泊まりなので玉造温泉の旅館へ向かう。なかなかきれいで豪華な旅館。部屋で食事ができる旅館に泊まったのっていつ以来だ?(^_^;布団をひいてくれる旅館に泊まったのっていつ以来だ?っていうか数えるくらいしかないと思う。いろんな料理が出るんでどれから食べていいやら迷ったりしてました。温泉も綺麗で結構よかったと思います。ただ露天風呂は景色とか見れませんでしたが。かな〜り優雅な夜を過ごさせていただきました。