今日は観光

朝起きて朝風呂へ。旅館に行くと何回でもお風呂に入りたくなるものですね。朝ご飯もいつもパンなんですがご飯を食べる。
旅館を出発して松江城を見に行く。第一印象は「小さいな」(^_^;まぁウチは姫路城とか見てるからそう思うのかもしれませんが、中はまぁ歴史の資料が置いてあり、適当に眺める。天守閣に上ると宍道湖松江市内が見れ、また風が涼しくてとてもよかった。
次は土産物を買って宍道湖を見に行く。それにしても大きな湖ですね。釣りをしてる人がたくさんいました。何が釣れるのかは分かりませんが(^_^;
宍道湖沿いに車を走らせて出雲大社方面へ。ひさぶりにドライブをしてる自分がいました。出雲大社へ行く前に旧出雲大社駅へ寄る。なかなか良い雰囲気をかもし出してました。
で、出雲大社へ。有名なところですが、その割にはこじんまりとしてたような。とりあえず「ご縁がありますように」とお願いしておきました(^_^;ところでこういう所には絵馬があるんですが、書いてる絵馬を見てみたらえらいものを発見。「亀井絵里ちゃんの良いファンになれますように」「田中れいなちゃんに愛されるファンになれますように」というような感じで書いてる絵馬が。しかも日付が今日とかになっててさらに面白い。ヲタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!かなり笑わせてもらいました。おそらく観光できたんでしょうね。そんな願いを絵馬に書くなんてすごいです。
後はここの有名な俵饅頭を買って、また出雲そばを食べました。ウチはこっちの方が美味しかったかな。そんなこんなでいい時間になり帰路につきました。ちょ〜ひさぶりに旅行をしてきました。とても面白かったし、良かったです。またどこかに行ければなと。今一番行きたいのは山形かも。あそこへ行きたいな(^_^;