今日のイベント

124 モーニング娘。ハーモニーホール座間  125 ココスマイル3@博品館劇場
まずは娘。ツアーの初日公演へ。いやぁ〜なんと娘。単独コンに行くのは去年春ツアー@城ホール以来1年4ヶ月ぶりですよ。さすがに今ってどうなってるのか気になるところがあってちょっとは楽しみで会場へ。最寄り駅着くとモーヲタいっぱいで。会場まで歩いていくのですが、グループ連中は「ヲタいっぱいだよ、ヲタの大行進だよ」とか言ってニヤニヤしながらこっちを見たりしてて、ちょっとキモかった。そりゃみんな歩くだろ、いちいちそんな事言うなと。というより今のモーヲタって言動が怪しいしちょっと逝っちゃってるって感じですね。そりゃメンバーにもキモがられるのでは。客がこんなだとさすがに落ちていくのも目に見えてしまいます。
さて、内容ですが、ウチ的にはちょ〜ひさぶりに見たのでそれなりに楽しめました。が、相変わらず歌はTVサイズ、MCは台本でしかもMCは今年の春コンと同じ?とも思えるようなすばらしい手抜きぶり(^_^;)毎回同じ事を聞かされるのかと思うと萎えますね。もうウチ的にはありえないですね。もうこんなのはライブではないと。最前とか近くで見れる席が来ないと行く気がしません。あとは個々の曲の感想を。
01.女子かしまし物語
ま、最初はこれだと思いましたよ。
02.ザ☆ピース 03.そうだ!We're ALIVE
ほう、懐かしい曲を。あまり振りは知りませんが(^_^;

  • MC- (自分のマイブームを紹介)

変わった自己紹介でしたが、台本ぽくってそれが嫌。
04.恋ing
どっかのシングルのカップリング曲。まぁいい曲だと思い、歌ってくれるとうれしいかなと思ってたんですがほんとに歌うとは。
05.Happy Night
えぇ〜!!びっくり。こんな曲歌うとは。あまりに懐かしいのでちょっとのれなかった(^_^;

  • ゴロッキ大喜利- (紺野・藤本不参加)

なんかこれも台本?
06.恋の抜け殻 / 美勇伝
初見だったけどびみょ〜
07.Doorの向こうでBellが鳴ってた / 飯田圭織
圭織はやっぱり生で見るほうが全然いい。
08.シャイニング/カントリー娘。
なんでみうなをこんな遠い席で見なきゃいかんのかと腹が立ってた(^_^;それにしてももうちょっとカントリーにしゃべらせてやれ!

  • チャーミーズ・エンジェル- (悪だマン:紺野)

一回見れば十分なのでは。
09.ハッピーサマーウェディング / 矢口・高橋・小川・新垣・亀井・田中・道重
10.抱いて HOLD ON ME! / 矢口・高橋・小川・新垣・亀井・田中・道重
11.サマーナイトタウン / 飯田・石川・吉澤・紺野・藤本
あぁなつかしい。自然と体が動く(^_^;ひさぶりにちょっとOAD
12.AS FOR ONE DAY
「L・O・V・E ラブリ〜」なんて入れるなよ。
13.ここにいるぜぇ!

  • MC- (進行役:亀井、石川・紺野・小川)

14.Mr.Moonlight -愛のビックバンド-
15.Hey! 未来
16.Memory -青春の光-
17.恋愛レボリューション21
18.シャボン玉
昔の曲やら最近の曲やらよかったり悪かったり。
19.浪漫〜MY DEAR BOY〜
20.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
最後に好きな曲なのはGOOD

  • アンコール-

21.LOVEマシーン
なんかひさぶりに聞いた
22.愛あらば IT'S ALL RIGHT
まぁ好きな方の曲なんでいいかと。
終了後は新橋へ即行移動。ウチ的にはこっちの方が楽しみだったのですが(^_^;ひさぶりに福井ゆかりんを見れるので。で、ひさぶりに見たのですが、良いですね。好印象を持ちました。またどこかで見れると良いなと。ミュージカルの内容はちょっと物足りなかったんですが・・・。なんか昨日合わせて何人の女の子見たんだって感じで(^_^;いっぱい見ました。まぁその中でも気になる子はいたわけで・・・。俺って駄目な人間だ(^_^;