今日のイベント

120 女子フットサル公式戦 お台場カップお台場冒険王フットサルコート第1部、2部  122 ZONE@愛知厚生年金会館
今日はフットサルを見にひさぶりにお台場へ。ついたのはいいんですがものすごい雨(ToT)もう見るのやめて帰ろうかと思ったけど、やっぱ見たかったんで入ることに。コートと客席が近いんでメンバーをはっきり見れて良かったかな。
で、試合の方ですが出てるメンバーで認識できたのはハロプロ以外で大森玲子根本はるみくまきりあさ美西端さおりぐらいでした(^_^;瀬戸早妃ちゃんを認識できなかったのは痛かった。みんな練習したんでしょうね、それなりにフットサルやってます。もっと下手だと思ってましたが意外(^_^;で、客の方はほとんど全員ガッタスのサポーター、つまりはハロヲタガッタスの試合になると全員応援するしゴール前になると立ち上がります(^_^;なんかウチは普通に見たかったんだけど周りがそうさせてくれないって感じ。で、ガッタスは前からずっとやってるもんだから、サインプレーとかしてます。他も真剣にやってるって感じでなかなか見てて面白かったです。雨の中行って良かったとちょっと思いました。
結構真剣にやってるものなので、あさみなんかはセットプレーのとき相手のマークを払うのに肘入れたりしてて、また藤本は審判の判定に「なんでぇ〜」みたいな顔してふてくされてたりしててなかなか地を見たような気がして面白かった(^_^;途中出場でごっちん登場。可愛いなと思いつつ見てたけど、あんまりボール触ってなかったような(^_^;それよりもウチが見た中ではみうなは出場してませんでした。「みうな出せやゴルァ〜」と監督に言いたかったです。とりあえず見たメンバーの中では一番可愛いと思ったんで(^_^;最期までは見てないんですがガッタスが優勝したそうで。面白くないですね(^_^;
2部を途中で切り上げ名古屋へ。今まで散散買えなかったグッズを買おうと思い早めに会場へ。そしたら先行販売やってるみたいで急いで行くが止められる。「もう終了したんで開場後に買ってください」と。それだと遅いんだよと思ってたんで強引に行こうとしたけど無理だった。あぁ〜あと5分早ければ買えたのに、開場後並ぼうにもウチの頃には売り切れ(ToT)なんか縁がないのかなぁと思ってしまいます。ライブの方ですがさすがに4回も見ると飽きてきます(^_^;ま、最後なんでそれなりに跳んでました。盛り上がりは大阪より断然盛り上がってました。まぁこれでZONEはまた来年でしょうかね。TOMOKAちゃんは良いと思いますが、来年まで続いているかどうか(^_^;