今日のイベント

118 飯塚雅弓@横浜ランドマークホール 第1、2部
今日はまーちゃんのライブへ。大阪が行けなかったんで横浜へ。
アルバム全く聞いてなかったんで楽しめないかなと思ったんですが、なかなか楽しめました。それにしても雰囲気がいいですね。みんなちゃんと跳ぶし、振りとかするし。なんかこういう一体感っていいですよね〜。多少知らなくても、客が良いのでそれで満足してしまいます。ひさぶりにまーちゃんを見ましたが変わってなかった?ような。ライブに関しては声優系の客が一番濃いよう気がします。なんかコール表とか作ってるしねぇ。他でもやってるのかもしれませんが。
終演後は焼肉を食べに行きました。関東で焼肉食べるのって叙々苑行って以来ですが、そんなに高いところではなく普通のところで。ウチは叙々苑ってそんなにすごいとは思わなかったですけど(^_^;ま、美味しかったのは美味しかったけど。ところでこの焼肉に関してはちょっと言いたいことが。
まず最初にキムチが出てきましたが、なんでやねんと。普通キャベツじゃないのか。肉食べた口直しとしてキャベツ食べたりするんですが、いきなり味の濃いキムチとは・・・。その後はタン塩が出てきましたが、関東の人ってほんとに焼肉あまり食べないのか、たれをつけて食べてます(^_^;いや、タレつけないんですけど・・・。これはウチも昔はやってたりしてましたが(^_^;続いて豚肉が。そういや、北陸の方で焼肉といえば豚肉を焼くというのを聞いたことがありますが、まさか関東でもって思ったりしましたが、牛肉も出てきて一安心。なんかいろいろなことが見れて面白かったです(^_^;