今日のイベント

95 Buzyマリンピア神戸
今日はラジオの公開録音ゲストにBuzyが出るとのことで暇なんで見に行くことに。
ちょ〜ひさぶりに山陽電車に乗りました。何年ぶりだ?なんか地上駅だったところが地下になってたりでちょっとびっくりしつつ垂水まで向かう。それにしてもガラガラですな。かなりJRに客取られちゃってますね。山陽特急とJR普通とでは時間あまり変わんないですからね。
垂水到着でマリンピア神戸まで徒歩で向かう。ちょ〜ひさぶりに海を見ました。普段山ばっかのウチにとっては海を見るとなんかこう興奮するというか。(^_^;海を眺めつつ到着。開始20分前ぐらいでしたがもうかなり人はいました。この前のイベントで見たヲタもちらほら(^_^;こんな遠いところまで来るなんてさすがでつね。
で、案内を聞いてはじめて気づいたんですが、Buzyってライブゲストだったみたい。後、眞鍋かをりもゲストで来るみたいでちょっとラッキーでした。公開録音開始と同時にBuzyが出てきて歌いだす。さすがにちょっとお姉さんたちなんで歌、ダンスともなかなかうまいです。なんで一般人も結構聞いてる人とかいたかな。4曲ほど歌ってトークして終了。まぁまぁ面白かったかな。後、もう一人の眞鍋のほうはトークのみで終了。なかなか話のできる子でした。
今日はちょうど曇りでそんなに暑くなく、また潮風が結構吹いててとても気持ちよく昨日とはえらい違いでした。終了と同時に特に用事もないんで家に帰って松浦のドラマとハロモニを見てました。
ハロモニでは新曲をやってて初見でした。感想はまぁ面白くていいんじゃあないのって感じです。一部でカップリングの曲として出すべきだといってますが、今の一般人はメンバーが誰が誰だかわからん状態だからこういうふうにシングルで出した方がいいと自分は思ってます。ある程度メンバーの認知度があるならカップリングの方がいいですけどね。今回も紺野は可愛かった(^_^;
あとハロプロが水樹の裏で始まったそうで。行った人の話ではスタンドガラガラ状態だそうで。う〜む、そこまで集客落ちちゃいましたか。まぁチケ代が高いというのもあるだろうし、ヲタ芸やってる人は子供に見せるもんではないと思う親子連れが減ったいうのもあるだろうな。ウチは相変わらずユニット発表会みたいな事しかやらないハロプロには愛想がつきましたが。せっかくユニット全員が集まってるんだからユニットの枠を越えていろんな企画とかしてみたらいいのになぁと思ってるんですが。ある程度グダグダになってもいいからさ。