今日のイベント

91 メロン記念日@新木場
今日は大阪戻って日本橋のイベントに行こうかと思ってましたが、DVDイベントは高いのでCDイベントのメロンを取りました(^_^;)
会場へ着くとすでに整理券配布列がかなり伸びてました。なんかメロンヲタって緑色のものを絶対どこかに着けてますね。まぁまったりと見るつもりだったんで、番号は悪くてもいいかなと思ってたんですが1100番台をもらいました。
開場までは時間あるんでご飯を食べるなりしてまったりとしてたんですが、ほとんど見ない客ばかりだったんですが、分かる人あまりいないとは思いますが、豹柄の服を着た人がいました(^_^;)
で、開場時間になり入場。すると中からヲタの大合唱の声が(^_^;なにやら待ち時間の間に曲を流してるみたく、それにあわせてヲタが踊るわまわるわしてます。その騒がしい中、階段があるところに陣取る。実に良く見えるところだったんですが、係員が来てここは駄目だと言われ移動したがまた戻る(^_^;
待ち時間の間はずっと曲が流れてて、ヲタも暴れててなぜか最前付近はモッシュ状態(^_^;ステージ上には誰もいないのに曲だけでこれだけ暴れれるハロヲタはすごいと言うか馬鹿と言うか・・・。しかも松浦やベリ工の曲もかかってて同じように暴れてました。
で、イベント開始。なにやらDJとか名乗る人が出てきて、メロンの柴田が登場。で、柴田のお気に入りの曲を流す。続いて斎藤、大谷、村田と曲を流していきます。
村田だけ邦楽で後は洋楽。洋楽はサビの部分になると分かるんですが、あまり良く分かりませんでした(^_^;しかし、ヲタはそんなのお構いなしに反応もらおうと必死になってます。曲の事とかどうでもよくて反応をもらいたいって感じで(ToT)
そんでもってステージに4人登場で新曲とそのカップリングの曲を歌って終わり。なんなんですか、なんかちょっと違った風なことやるって書いてましたが、やっぱりこんな程度なんですね。
まぁウチは歌のとき、ちょうど高さが同じで前に花道みたいなのがあってそこにメンバーが来たときは近くて、頑張って振りしてたら、こっちを見てるような錯覚をすることができたので、なんかそれに満足してしまいました(^_^;
それにしても大谷が黒髪になっててびっくり。聞いたところではだいぶ前からだそうで。
最後は握手会。柴田と村田で頑張ってました。村田は笑顔でしてくれてちょっと満足。
よく考えればウチはメロンの古参ヲタなんですが(^_^;、何気によく行ってるよなぁ〜。夏のライブも大阪、神戸と行くつもりだし(^_^;俺ってハロヲタだな(笑)