今日のイベント

89 Fairytails Magic Vol.5@ライブインマジック  90 新谷良子@六本木
正直この回し方はどうなのかと(^_^;)あり得ないですよね。系統違うし。
ライブインマジックの方ですが、いろんなユニットが出てました。それにしても客は少ないなぁと。なんかこれぐらいのまったりしたイベントはいいですね。
で、見てましたがSAMANTHAがなかなか良かったです。あぷりこっとは歌いまいちだなぁと思ってしまった。外崎つぐみという子は昔のなっちみたいだなぁと。リトル☆レンズはあの子が可愛かったなぁ〜。えっと前にピアノを弾いたとか言ってた子。(^_^;後、じゃんけんで勝ち残りサイン色紙がもらえました。渡してくれたキャラメルリトルの子にはちと株が上がりましたわ。
終了後は物販タイム。見てて思ったんですが、会話が「お疲れ様です」とか「ひさしぶりです」とかなんですよねぇ〜。まぁ客少ないから認識されちゃうんでしょうけど、ウチのような関西人はエラい人にはなれないだろうなと。認識してもらえるほどしょっちゅう来れないしね。別にエラい人になろうとは思ってないけど。あ、ダンシングBANANAなら行けそうだけど(^_^;)本人達は固定ファンがいることに満足しちゃってるのかな。もっと上に行こうと思うならファン増やしていかないとだめだと思うんで、固定客ばかり相手しないで新規客獲得のセールスをと思うんですが。
次は六本木へ移動。並んでるといかにもやるぞ〜って感じの人いっぱいで、当たってきたら殴るとか言ってるやつがいて、整理番号一桁という良番だけど、前は押し合いになってもまれそうだと思って後ろ下がろうかと思ったんですが、いざ入ると最前の誘惑に負けて最前へ。そしたら後ろから来た連中がタオルや鞄を思いっきり床に広げて場所取りを。声優系では当たり前のようにやってる光景ですが、正直いかがなものかと思うようになってきました。ま、それぞれの考えがあるからあまり言いませんが・・・。そのせいか会場は人でいっぱいなのになぜか、ウチの後ろあたりはスペースがありました。
なんかうまい具合に紛れ込めました(^_^;)跳ぶということに関しては苦労することなくできたんですが、それでも当たってしまうことがあったんで、ちょっと気を使ってたんですが向こうはお構いなしにやってるんで少しは気を使えよと思いました。なんか最近の若い子達ってあんまり考えないんですかねぇ〜。気を使ったりすることできないものかと。
本人はまだファーストライブということで、客に対してのあおり方というか、客への対処の仕方がまだいまいちだなぁという印象がしました。ま、そこはこれから直していける所なんで頑張ってほしいものです。ま、目線はもらえたし、満足はしました。でも、今度やるときはライブハウスは勘弁。