なっちコン

今日は小倉優子@セルシーと安倍ライブ@大阪へ行ってきました。
朝おきて新幹線で移動なんですが、朝移動というのはつらいですね。でも仕方ないんですが。
小倉優子の方ですが、関西でもやはり人気はあるのかな、かなりの人数でした。それでも柵には入らず、左サイドに行けば前で見れたのでそこで見てました。CDデビューしたときのイベントも行ってたんですが、相変わらず、本人の歌がいまいちですね(^_^;まぁ歌手じゃないから下手でもいいとは思いますが。最後に握手してきましたが、本人はやっぱ細いですね。なんだかんだで700人以上は握手してたのかなぁ。
あと、この日は安倍コンがあったためにハロヲタがそこそこいて、ヲタ芸を披露してました。そして関西名物、「みの」もいました(^_^;ってかイベント終了後、みのの撮影会が始まってました。一般人にはよほど珍しくうつったのでしょうね。
終了後は移動して、安倍ライブへ。
私としてはあまり期待してないライブだったんですが。っていうか歌う曲あまりないでしょうと。でも、ゲストに中澤と保田が一緒だったために、この3人で歌った「サマナイ」、「抱いて〜」はかな〜りテンション上がりましたね。やっぱり昔の曲はその当時のメンバーで歌ってくれるとかなりぐっときますね。そして何より良かったのはこの3人のMCが良かったですわ。かなりのフリートークって感じでグダグダなMCだったんですが、このグダグダなのがウチは好きなんで、ちと感動しますた。まさに今のハロプロ系ライブのMCで自分が求めているものですわ。
結局のところセットリストも結構良くて、意外に楽しめました。やっぱり歌えるし、トークもできる3人がいると印象変わりますね。
あと、客ですが、安倍ヲタってのはサイリュウムたくさんですね。後藤のときはそうでもないんですが。ってか後藤の場合、客自体があまりいないか。(^_^;けっこう濃いヲタがいるんですが、やっぱりというか「サマナイ」でOADをやった人は皆無でした。一人寂しくやってました(ToT)