奈良へ

今日は後藤のライブ@奈良へ行ってきました。
奈良まで来たのでライブだけではちょっとアレだなぁと思ったんで、ライブ前に観光へ。
近鉄電車で奈良へ向かったんですが、ついに近鉄新車両に乗ることができました。座席の前後が広くて窓も広いし、なかなかいい車両でした。
奈良到着で最初に行ったのは東大寺。小学校の遠足以来だから18年ぶり?ほんとにひさぶりに大仏を見てきました。あの大仏って目がちょっと開いているのね。鎌倉で見た大仏は目閉じてたような気がしましたがどうだか・・・。
次に行ったのは興福寺五重塔を見てきました。なんか普通に建ってただけのような(^_^;
この二つ見てたらちょうどいい時間になったんで奈良駅へ戻って休憩。それにしても今の時期は修学旅行シーズンなのか、修学旅行生がとても多かったです。可愛い子はいませんでしたが(^_^;
お腹が減ったので彩華ラーメンを食べに行くことに。この彩華ラーメン、奈良県人なら知らない人はいないと言われてる?ラーメンで私は奈良に知人が住んでた時に良く食べにいったんですが、今日ひさぶりに食べました。
で、感想ですが前に食べてた時よりもうまさは感じませんでしたがまぁおいしかったです。っていうより相変わらず油だらけで辛いラーメンですわ(^_^;
そんなこんなでライブ会場へ。なんか閑散としてますね(^_^;でも私はこれぐらいがちょうどいいです。
座席は昼4列目、夜2階見たいな所?両方とも通路ということで昼はとにかくがんばりました。
今回は客が入ってないんで前の座席部分をつぶしてステージにしてるんで最前列はほんと近かったですね。で、ウチの4列目はちょうど目線が合う高さになってました。
もうねぇ、ごっちん最高!なんかもう後藤ヲタになっちゃいました(^_^;いやはや、何回か目線もらえたし、あの衣装を近くで見れたらハマるわなぁ〜。後は、稲葉は反応いいなぁと。ウチが連続で跳んでたら、うんうんとうなずいてたし。
夜は2階で客はあまり入ってなくて「これは負けたな」って感じだったんですが、最初の登場シーンでロープ使って降りてくるじゃあないですか。いつもは真中なんですが夜は左端から降りてきました。しかも客席側の2階より高い所から。なので降りてくる時は間近で見れたんでまぁよしとしますが、結構無茶するなぁと。
なんか行く度ハマっていくなぁ。来週何もなかったんだが、静岡か名古屋行くかな(^_^;