時事ネタ

よく考えてみるとこの日記ってイベントのことしか書いてないんで(^_^;時事ネタも書こうかと思います。
まぁいろいろとありますが自分が興味あるものだけを書いてみます。
「スイカ」と「イコカ」が相互利用可能に。
おぉ待ってましたって感じです。イコカは記念カードを持ってるんですが金券屋でJスルー買って使った方がいいんで使ってないんですが、スイカは東京行くと使ってるんでそれが西日本でもつかえるのは便利だなと。でも実際西では使わんかも(^_^;
JALとJR東日本が業務提携
これはもっとすごい。ついにJALのマイルも電子マネーに変換できるんですよ。マイルの使い道がなくもてあましてましたが、これなら使えますね。新幹線の切符も買えるとか。
JALのマイル利用方法が変更
今まで同一区間同一方向でマイルを使うのはだめだったんですが、これがOKになったそうで。つまり、15000マイルで伊丹→羽田の航空券2枚変換できるということですね。もう行き放題ですな(^_^;現時点で6回東京までタダで行けるでは(爆)