カントリー娘。とメロン記念日

今日はカントリー娘。FCイベント@名古屋とメロン記念日ライブ@Zepp大阪を無謀にも回してきました(^_^;
行きは今、お金がないんで初体験ということもかねて近鉄株優券で急行乗り継ぎで名古屋まで行きましたが、3時間10分かかりました(^_^;さすがにつらかった。新幹線なら東京まで行ってるよ。
ま、何とか会場まで着きましたが、それほど人はいませんね。整理番号は60番台だったので早く入場でき、3,4列目の右側を確保。ボトムラインという会場で小さなライブハウスでした。結局は300〜350人ほどの入りだったでしょうか。
イベント内容は質問タイム、ゲームコーナー、ミニライブ、握手会でした。ってかトークないんですね(ToT)気になったのはゲームコーナー。
メンバーにそれぞれ3人ずつ選ばれた9人が問題に答えるんですが最後の問題が「浮気なハニーパイ」の最初の振りをやれという問題が(^_^;そんなもんできるか!っていうか見本を見せろよ!見本もなしにいきなりですよ。私は普段は、やってる人を鏡で振りをするんで見本がいないとダメなんで。ま、選ばれた人も無理ってことで助っ人を呼んでましたが、ダメでもいいからすればいいのにと思った。って言うよりも見本を見せろって感じですが。
とまぁ所々物申したくなるところがあって、私的にはちょっといまいちなイベントでした。握手会もちょ〜高速で(ToT)でも、最悪なのは客ですね。事あるごとにつまらない突っ込みをいちいち入れて来るんでかなり萎えました。まったくこんなダメファンしかいないというのは本人達に可哀想ですわ。
イベント終了後はそそくさと大阪へ。いやぁほんとひさぶりにメロンライブに行きました。昔の曲もやってくれるだろうと思ってましたが、「スキップ」ぐらいでしたかね。「告白記念日」をやってほしかった(ToT)
席は2階の2列目右側だったんですが隣4席も空席でこれはやらなきゃ損だという事で結構跳びまくりました(^_^;
1階の最前線はさすがに密集率が高くみんなもまれたましたね。そして「運命」の曲の時ではモッシュ&ダイブが起こってました(^_^;ちょっと貴重なものを見させていただきましたよ。まぁでもZeppは仕切りバーがたくさんあるので最前ブロックだけがもまれてたって感じでした。こんな所にはもう二度と行きたくないですが(^_^;
曲の構成は間にバラード、しっとり系の曲があったりとなかなか良かったと思います。ただ、客にメリハリがないのは相変わらずで。
なんかちょっと良かったなと思っちゃったんでメロン@中野のライブ取ろうかなと(^_^;