ついやばい事を

今日、会社でパートさんの人と話してたんですが、年末年始の話になってどっか行ったの?って聞かれたからつい「カウントダウン」に行ってきたと答えてしまい、しかもライブだったとまで(^_^;
「だれの?」と聞いてきたけど「まぁそれはいいじゃないですか」とごまかす(^_^;水樹奈々ちゃんなんて知らないだろうなぁ〜。つっこまれるの嫌だったんでその前のあゆのライブの話でごまかしときました。
ところが「よくライブとかいくの?」の話になり「う〜ん、30回ぐらい(嘘)」「え〜!そんなに行くの」「えっ、そうなんですか(焦る)」「だって月に2,3回行ってるってことよ」
確かに普通ならすごいって思われるよなぁ〜。ほんとはもっと行ってるんですが(爆)
「でも一日2公演とかあるんで」「あ、なるほど。でも2回見てるってことよね?それはどう違うの?曲とか衣装は一緒なんでしょ?」「あ、まぁいっしょです・・・」どう説明していいやら。とりあえずこれ以上話しても墓穴を掘るだけなんでこれで終わっておきました。
もうなんか一般人の基準が分からん(^_^;年間イベント数が3桁いくのはごく普通に思うし、月に2,3回ライブ行くのはすごいこととは思わないし。とりあえず一般人の基準が聞きたい(^_^;