また東京行き

今週も東京へ。今回は前から行くつもりだったんで飛行機のバースデー割引を使いました。この割引って身分証明書がいるんですが、保険証とかでもかまわないですよね?私は免許証を見せましたが。試せばよかったかな。保険証なら本人じゃなくてもいいわけで・・・。
今日は雪でしたね。家出るときは積もっててひさぶりに坂道をおそるおそる降りました。今日は新幹線じゃなくてよかった。羽田到着から秋葉へ。まずは山内明日という子のイベントへ。知ってる人もいるかとは思いますが、JR西日本のマナーポスターに出てた子なんですが。参加人数は30人ほど。やはり関西の子なんで東京でもこれぐらいになりますかね。それにしてもスタッフをはじめ客でも関西で見る人がちらほらいたような。でも、東京で見る人もいてどっちの人なのかわからない人もいて(^_^;で、本人ですが、やはりジャケットから見てもわかるとは思いますが美人な子でしたね。大阪でもお会いしましょうと言っておきました。
次は「ぴよぴよ」というユニット?が出るイベントへ。このユニット知ってる人ってあんましいないんだろうね。案の定30人も客いませんでした。こんなに人が少ないイベントに行くのは初めてかな。なもんで整理番号は3番を引いてしまい、最前中央へ。こんな番号初めてだ。で、ぴよぴよをはじめて見たんですが、なかなかいいじゃないですか。気になるグループのひとつになりましたね。たかぴよ目当てで行ったんですが、やっぱり可愛かった。めいぴよとひとつしか年違わないのにめいぴよとはえらい違いで。めいぴよもDVDで見るよりは印象がよかったです。またイベントがあれば行きたいですね。握手会でもっと話すればよかった。あそこまでがっつき放題なイベントはひさぶりでちと戸惑ってしまいました。終了後はご飯を食べに。そこで話をしたんですが、なんかU−15のタレントの名前がどんどん挙がってて私は全然分かりませんでした。皆さんさすがです。