あややコンサート@奈良

今日はあややこと松浦亜弥のライブを見に先週に続き奈良へ。2週連続で奈良に行くなんて初めてですね。当たり前か(^_^;それにしてもこの秋ツアーは長いですね。8月からでしたっけ?
で、もう知ってる人もいるかとは思いますが、セットリストが度々変更になってますね。というよりカットされてますね。でも何がカットされてるのかさっぱりなんですが(^_^;でもって今回の座席は昼は一般で取った3階、夜はFCで取って2階(ToT)よくこんな糞席で行く気になったものです。さすがにもう遠いので漠然と聞いてました。MCぐらいですかね、真面目に聞いてたの。
昼は一般席なんで周りは一般人。あややコールが起こるたびに周りから苦笑が。う〜む、昔の娘。コンを思い出しますね。そんな中、私のひとつ前の席のアベックがあややコンTシャツを着てて、応援してました。普通男の方が応援するのですが男の方は普通にサイリュウム振るだけの一般的応援。びっくりなのは女の子の方で、リングサイリュウムつけて振りをしてました。ちゃんとステップまでやってるんですよ。さらになんと振りがミラーでした。おぉ〜こんなところにミラー派がいたのかと。うれしいです。ちなみに私もミラー派。なもんでよく隣の人とかと手がぶつかっちゃうことがしばしば。もうほとんど皆、コピー派というかリバース派ですよね。この女の子には個人的に拍手を送りたいものです。
夜はもう座ってました。付近にうざいヲタがいましたが、この人らの応援を見ると、もうなりふりかまわずサイリュウム振ったりしてますね。どうしても反応をもらいたいのかな。あと気になったのは、あややが「ちびっこ達は元気か〜?」、「女の子たちも元気〜?」っていうふりに「おぉ〜!!」って男が反応して「ずいぶんおっきいちびっこだね」と返されてましたがそれは違うだろ〜!ちゃんと女の子やちびっこはいるんだから男は黙って声援出してる女の子とかに譲るべきだろ。実際にちびっこの声は聞こえてたけど、かき消されちゃいましたし。あややヲタはハロヲタの中でもましなほうだとか言ってますが、ちっともそう思いませんが。あと「LOVE涙色」で「L〜O〜V〜E〜、ハイハイハイハイ」っていうコールがあったんですがなんなんですかこれは?