JR西のダイヤ改正

今現在、電車で通勤してるんですが、JRのダイヤが変わってたことに今日気づきました(^_^;で、よくダイヤ改正ではさらに便利になります、とかさらに早くなりますとか言いますが、私の場合不便になりました(ToT)行きの場合だと途中の駅で乗換えなんですが、その待ち時間が長くなってしまったんですよ。帰りは今まで乗ってた電車が2分早く出ることになったんですわ。たった2分ぐらいと思うかもしれませんが、私にとってその2分が重要で。もう通勤でJRには乗らんと途中から原付で行くことになりそう。
その他ではやっぱ新快速の芦屋終日停車ですかね。あぁ〜ついにやっちゃいましたか。ま、私はほとんど影響ないんですが、今はどうなんですかね。ただでさえ神戸線の新快速人多すぎ状態なのに。尼崎停めて芦屋も停めたら・・・ぞっとしますね。そもそもみんなJR流れたのは新快速の速さと停車駅の少なさだと思うんですが。いくら快速先着でも、西ノ宮や芦屋、住吉等に停まってその度に客の乗り降りがあったらいい思いしませんし。ま、年々乗客が減ってる現状を考えればJRもそんな事言ってる場合ではないのかもしれませんが。