モーニング娘。おとめ組コンサート@なら100年会館

今日は11月30日の感想を。
私がハロプロ系のライブとかイベントに行くとどうも感想というよりダメだしみたいになってしまうんですが・・・。座席は昼は3階(ToT)、夜は左サイドに作られた補助席でした。しかもこの席固定されてないものだから、終演後はめちゃくちゃになってました。とりあえずセットリストがあるんでそれに基づいて感想を。
1.でっかい宇宙に愛がある
はて?いきなり始まるものだから、戸惑ったけど最初としてはまぁ別にいいのかな
2.ここにいるぜぇ!
この曲、悪くはないんですけど客の応援はバラバラですね。しかもBメロがPPPO(PPPHじゃないのが・・・)じゃなくてPPOになってるし(´ヘ`;)
3.GET UP!ラッパー
でた!またこんな曲を。シャッフルの曲なんてするなよ!
4.ふるさと
ほほう、これまたなつかしい曲を。圭織と石川で歌ってました。圭織はいいとして石川が歌うのはどうかと・・・
5.恋愛レボリューション21
6.サマーナイトタウン
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!まさかこんななつかしい曲をやってくれるなんて。ちとテンションが上がりました。やるぞ〜OADって誰もやってな〜い(ToT)
7.BE ALL RIGHT!
だからシャッフルの曲はいいって
・寸劇
なんかメンバー全員がセーラー服なんて着てました。なんかもうこんなウケ狙いどうでもいいんですが・・・。
8.恋のダンスサイト
ひさぶりに回転しました。フリも覚えているものですね。
MC
9.シャボン玉
10.Do it! Now
11.ザ・ピ〜ス
12.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
生で初めて聞きましたがいい曲では。聞く度に印象がよくなっていきますね。ま、フリが好きなのもありますが。
13.愛の園〜Touch My Heart〜
最後でやっとデビュー曲ですか。PPPHはいる前に「ハ〜イ、ハ〜イ、ハイハイハイハイ」って叫んじゃいました(^_^;
EN
おとめンピック
ま、トイレットペーパーを誰が一番早く、からにできるかっていうゲームでした。っていうかアンコールでなぜゲーム?不思議ですね。なぜこんなことやるのかと小1時間・・・
14.I WISH
こんな感じでしたが、どうだったのかな。ま、ひさぶりに聞く曲とかもあり、つまらなくはなかったです。やっぱ人数少ないほうがいいなぁと。個人的には道重さゆみんがよかったかなと。思わずずっと目で追ってました(^_^;来年のおとめは全回避なんで、この日が最初で最後でしたがま、これでよかったかなと。