3,4日のイベント

3日、4日と2日間にわたってAKB48@日本青年館のコンサートに行ってきました。
3日の朝から新幹線で行こうかと思ってたんですが、さすがに連休ということもあって午前中ののぞみはほぼすべて満席でした。ま、それでもなんとか指定は取れて行けましたけど。
東京着いてどうしようかなと思ってたんですが、ボウケンジャーショーでも見ようと思ってラクーアの方へ行ったんですが、整理券は配布終了してました(^_^;もう末永遙やちせことは縁がないのかも(^_^;
仕方なくホテルへ先にチェックインしてから会場へ。
会場着いたらありえないくらいの入場列(^_^;どう考えても押すのは確実で結局始まったのは30分押しくらいでした(^_^;
さて、ファーストコンサートということで客も皆初めてだったんですが、普段劇場へ行き慣れてる人がほとんどか、コールとか普通にしてましたね。
セットリストとか書くつもりはないんですが(^_^;まぁ内容はチームAとKが合同で今までの劇場を離れ、それぞれの持ち歌を披露したって感じでしょうか。なので普段から行ってる人にとっては普段とどう違うのか分からない公演だったのではと(^_^;
でも、ウチみたいな普段劇場には行けない人にとってはいろんな曲が聞けて良かったですけどね。といってもこれは初めて見た時の感想で、2回目からはなんかもう飽きたけどね(^_^;
チームAの3rdステージの曲ってなんかいまいちしっくりこないよなと思いつつも、36人全員がステージに立てばさすがに圧巻でした。
メンバーの方では板野友美とか前田敦子とか渡邊志穂は最初は分からなかったなぁ(^_^;雰囲気が変わった?からなのかな。小嶋陽菜はちょっと色っぽくなったかなぁとか、河西智美は可愛いらしい子だなとかそんな事思ってました。
最後はチーム変えをしてましたが、来年はばら組、ゆり組、チームBということになるのか?(^_^;