今日のイベント

  • 31 AKB48@タマル本店(13:00〜)

名古屋へうてちんやパブリちゃんを見に行くか、讃岐うどんを食べに行くか(^_^;どっちにしようか迷いましたが、より近い方の高松へ行く事にしました。
18切符を使っての旅でしたが、はじめて瀬戸大橋線に乗りました。下を見ると海なのはちょっと怖かったけど、いい体験だったなと。にしても高松へ向かう快速マリンライナーって223系車両だったのにはびっくり。高松駅到着後はうどんを食べてからこれまた初のコトデンに乗って瓦町へ。
レッドとグリーンとオレンジチームでしたが、グリーンチームは初めてでこれで一応全員と握手した事になりました(^_^;しかし握手が超高速だったのがちと残念。そんななかでもまいまいと高橋みなみちゃんには好印象を持ちましたけど。デューク高松店の方へは参加できず。

  • 32 AKB48@中央商店街南部三町ドーム(16:00〜)

商店街のど真中にステージ作ってミニライブをやったんですけど、まぁよくこんな所でできたもんだなぁと。最初はヲタしかいませんでしたが、始まる頃にはそれなりに人だかりができてたかと。
今までで1番近くで、メンバーの顔がはっきりと分かる位置で見れたのはうれしかったなと。歌ってる時の表情がニコニコしてる子とそうでない子とが見れたのも収穫かな(^_^;
前田あっちゃんの歌ってる時の表情がよくて印象に残ったかな。1番よかったのはまいまいかも(^_^;まいまい、浦野、高橋みなみ、あゆ姉あたりでしょうか。
まぁ今回も思ったんですが、地方へ行ってもあんまりプロモーション効果ってないと思う(^_^;やはり東京限定アイドルでいいと思いますが・・・(^_^;
帰りも瀬戸大橋経由で帰り、岡山からは赤穂線まわりで帰りました。学生時代に小豆島へ行った時、日生駅を利用した以来でした。でもこの頃はもう暗くてまわりはなんも見えませんでしたが(^_^;播州赤穂娘。紺で来て以来で懐かしかったなぁ。