今日のイベント

85 アニバーサリー撮影会1部(10:00〜)
朝早いよ(^_^;前日終電で帰ってきて、また出かけるとつらいったらありゃしない。初の参加ですが、まぁどういう雰囲気かが分かればいいやという軽い気持ちでした(^_^;鶴見緑地に着いたはいいけど、どこへ行けばいいやらさっぱり。とりあえず適当に行ってたら人垣ができてたので、そこだと思い行ったのはいいが後に大変な事に(^_^;
まぁ結論からいえば、違う所行ってたんですが(爆)どうやら2つ撮影会があったみたく、違う方へ行ってしまいました。どうしようかと思ったけど、もう分からないんでそのまま参加(^_^;「りえむら」レギュラーの西浦真帆がいたので知らない人ばかりではなかったのが救い。
撮影会のほうですが、なんか黙々と撮るのねって感じでした(^_^;まぁ声かけとかポーズの強要はしてはだめみたいなんでそうなるのかな。まぁでもイベントの撮影タイムとは違って、いろんな角度から取れるというのはいいですね。目線も普通にもらえるし、いつのまにかシャッターきりまくりでしたね(^_^;風景も入れたいとか思うとやっぱ広角?レンズがいるのかなとか、露出補正とかした方が良いのかなとか思いましたが、やっぱちょっと勉強しなきゃいけないのかな。来てる人の話を聞いてみると、レンズがどうこうのとか言ってるのでやっぱ来てる人は違うなぁとか思ってたり。でもこの人達、1回で撮る量ってフィルム何本という単位なのがちょっとびっくり。といってもウチも3本使ってましたが(^_^;
撮影会は楽しいと思いますね。でも料金高いのと、現像代ってけっこういくよなぁとか思ってしまいます。となるとデジカメの方がいいのかなと。一眼デジカメほしいなぁ(爆)でも他のイベントも行きたいと考えてるうちは無理だなぁ(^_^;
86 Dream Partyインテックス大阪(13:00〜)
ドリのイベントではありません(^_^;ひさぶりに萌えの世界へ。着いたら桃井はるこがちょうどミニライブをやってた。客が跳んでた(^_^;クローバーと中島沙樹稲村優奈といった人が出てトークと、ミニライブをするとのことで見に行きました。クローバーなんて新しいユニットができたんですね、なかなかよさげな感じでした。ウチは斉藤桃子かな(^_^;ミニライブではひさぶりに声優系のノリを見れて良かったです。でもハロプロ系のノリをやってる人もいて、ここにまでこれが浸透してきたのかと思うと複雑です(^_^;終了後は握手会をやってたのでちょっと拝見。中島沙樹という人がなかなかよかった。ちょっと話してみたいと思った(^_^;
87 平原綾香京都府府民ホール(17:30〜)
なんか系統がバラバラですな(^_^;会場最寄駅に着いたはいいけど、なんかそれらしき人がいなくてちょっと焦る(^_^;それもそのはず、ここの会場今ツアーの中で一番小さい会場で小ホール規模の会場でした。なのでウチの座席だった10列でもけっこう近くに感じる事ができて、最後で一番良い席に行けて良かったなと。でも3公演目という事でちょっと声の方がつらそうにしてた所があったんですが、まぁこれは仕方ないかな。曲数を数えてみたんですが、アンコール含めて19?曲、時間にして2時間20分ぐらいでした。曲数にしては時間が長いんですが、実際はそんな事を全然感じさせてくれないものでしたね。3回公演に行きましたが、飽きるかなと思ったんですが、そうでもないみたい。かといってまた行きたいかといえば、ちょっと時間をおいて行きたいって感じで(^_^;正直こんなに歌上手いとは思わなかったので、かなり感動してます。あと、客は神戸と京都は良かったけど、大阪はちょっと・・・(^_^;
今週末はかなり動いたためにかなり疲れた。来週は休養になるかも(^_^;