大晦日

泊まって、今日は18切符で一日かけて帰ることに。
朝9時に東京駅を出発して熱海へ向かう。新幹線なら名古屋まで行ってるんだよね(^_^;熱海で静岡行きに乗れるのですがあえて乗らず次の浜松行きに乗る。これは空きそうだと思ってたんですが、快速アクティーからの乗り換え客が来てしまい、車内は結構な混雑に(ToT)
熱海〜浜松ってなんで普通しか走らせないんですかね。時刻表見てたら10分おきぐらいの運転になってるんですが、快速ぐらい運転してくれればいいのに。しかも車両がオレンジと緑のあの車両で実に座り心地の悪い車両なんですがまさに地獄の3時間でした。静岡県内は結構な雨でした。ほとんど帰省客なため浜松まで席を立つ人ほとんどおらず(^_^;みんな考える事一緒なのね。会話の中でお雑煮の話をしてる人がいて「関西のお雑煮は白味噌にあんこの入ってるお餅を入れるんだって」という話をしてる人がいて「そんなの味おかしいよね」とか言ってるんですが、そんなことどっから聞いたんだと。そんなのあるわけないだろ、バカ!って感じでしたが。でも四国ではあん餅を入れるって話聞いたことあるけどなぁ〜。
浜松到着で大垣行きの新快速に乗る。やっと快適な車両に乗れて一安心。豊橋までは結構近いのね。金山まで乗りいったん降りて後の米原行きの快速に乗り米原まで。さすがに関が原付近は雪が積もってました。っていうより名古屋もうっすらと積もってましたね。
米原到着は16時40分。もうすっかり暗くなって寒いし、実に8時間近く乗ってたのね(^_^;米原からはもう楽なもんであっという間に京都到着。それにしても早さ、快適性(座れればの話)といい223系新快速はケチのつけようがない素晴らしい車両だと思うんですが。それにしても東海道東京〜神戸600キロを18切符で行く俺ってすごいなとか自分で思ってしまいます(^_^;
家付近は雪が積もってました。5センチほどかな、大晦日にこんなに積もったのって記憶ないですが。家帰ったら母親しかいませんでした(^_^;まぁウチの家族はサービス業で働いてるのが多いので年末年始、GW、お盆関係ないんでまぁいつもの光景って感じで・・・。
テレビをつけたらちょうど紅白が始まってて上戸彩が出てました。しか〜しそれよりもじゅ〜よ〜だったのは後ろのダンサーだったかな(^_^;本田有花ちゃんしか分からなかった(^_^;上戸はどうでもいいから後ろをうつせ〜(爆)
娘。も次に出てましたが、見て感動。圭織がセンターでは!!最初で最後ですね(^_^;それにしてもなんかぱっとしないステージでしたね。やっぱメドレーとかはいただけないなぁ。まだ上戸の方が良かったのではと。松浦&後藤のステージも同じ印象で、この時は後ろで子供が踊ってたなぁ〜。娘。の時も余計な2人が(^_^;あとはK−1とか見てました。
ってな事で今年が終わりますが、皆さんいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m