ほっちゃん最高

今日は堀江由衣ことほっちゃんのFCイベントで東京へ。
さすがに風邪が治ってきたとはいえ、新幹線で行く気にはなれず、ちと料金高いが飛行機で。
その前に石丸店頭で森下純菜のイベントがあったんで見物へ。なんかデビュー8年みたいで。そんなに活動してたんですか。見たのは今日が初めてですが(^_^;)見物だけのつもりでしたが記念にCD買って握手しておきました。
いよいよほっちゃんのイベントへ。会場行ってからグッズを見てみたんですが、ちと欲しいなという気持ちが出てきましたが、こらえる。
イベント開始でほっちゃん登場で2曲歌を歌う。歌を歌うのは分かってたんで準備は万端。2曲で跳んでたらおなかが痛くなってきました(T_T)やっぱ完治はしてないなぁ。
MCが入ってトークが始まるのかと思いきや、どんどん歌を歌ってきます。ライブですか?と思うほどで。こっちはおなかが痛いので我慢しながら適度に跳んでました。
で、ゲームコーナーに移る。お題はあるテーマについてほっちゃんが答えそうなものを考えて書くというもの。面白かったのは「娘。メンバー(だったも含む)の名前をフルネームで4人書いてください」という問題。自分は「飯田、紺野、後藤、高橋」ととても当てにいってる名前でなく、推し順書いてました(^_^;)
答えは「安倍、辻、加護」とめちゃ有名順な答え。何でこの時点でかなりの人数が残る。まぁこの面子なら当然でしょうね。しかし!最後の1人がなんと新垣。ほっちゃんさすがです、ちゃんとおとしてくれます。新垣を書いた人は誰一人としていなく全員全滅。素直に面白かったです。新垣はさすがにねぇ〜、5,6期は藤本以外はつらいかと。
後、ひたすら歌ってました。左通路側だったため、跳べるは振りできるわでとても満足しました。感想はほっちゃんはアイドルではと。なんか見てて、歌ってる姿を見ててそう思います。ま、個人的に振りができるのが好きというのもありますが。あれが振りというものなのではと思いますが。娘。や最近の松浦、後藤なんかは振りというよりダンスでしょ、あれは。あれをまねするというのは振り真似ではないかと。踊ってるということでは。それに真似できないし(^_^;)昔の松浦が振りだったと思うんだけどなぁ〜。
ま、ひさぶりに見れて、振りできまくりだったので大いに満足してます。うん、ほっちゃんはいい!!後は、客かな(^_^;)初心者や、ぬるい客が多くて・・・。握手を求めないのはどうかと・・・。終演後はグッズを買いました。自分の中でほっちゃんは3押しに上がりました。