貴重な機会

今日は良いイベントがなければ名古屋にでも行こうかと思ってましたが、日本青年館で地方で活躍してるアイドルが一堂に集まるイベントがあることを忘れてて(^_^;興味があったし、知り合いの方にも勧められ、また当日券があるみたいなんでこれに行く事にしました。
結果としては行ってとても良かったです。
内容は地方発のアイドルがそれぞれ出てきて、歌を歌ったり、トークをしたりとお披露目会みたいな感じでした。出てきたアイドル毎に感想のほうを書きたいと思います。
ダンシングBANANA
大阪発なんでまぁ見る機会がなかったというわけではなかったんですが。なかなかの歌とダンスだったのでは。都合がつけば大阪でも見ようと思います。
TIARA
山梨?発のユニットだったかな。なかなか可愛い子達では。でもこれっきりになる可能性が(^_^;
バリッ娘
今治発のユニット。今回の出演者で唯一知ってました。なんでちょっと楽しみでしたが、まさかこんなに若い子達とは(^_^;しゃべりとかもうほんと子供。しかも今治の子達だから東京のアイドルファンなんて知らないものだろうから、ヲタ芸をやってる客に引いてました(^_^;っていうか明らかに怖がってました(^_^;
ねぎっ娘
新潟発のユニット。JAにいがたから出たとか。個人的に今回一番面白かったユニット。っていうか「恋するねぎっ娘」という歌がとても印象に残り今でも頭の中をぐるぐる(^_^;さらに面白かったのが、この歌の振りの練習をして、もう一度これを振りつきでやるのかと思ったら「ではこれで・・・しめたいと思います」と。やるんじゃないのかよ!今回一番笑わせてもらったところでした。
ネイチャJr.
長野発のユニット。衣装がよかったせいもあるのか、結構好印象。メンバーの一人に内山理名に似てる感じの子がいた。でも気のせいかも。リーダーといってた高校生の子が好きになりそう(^_^;
サンフラワー
東京では結構定評のある広島発のユニット。ウチは知りませんでしたが、一番それなりの年の子がいたような。なんでダンスとか歌はうまかったのでは。でも、自分的にここまでで結構時間がたってて、だるくなってしまいちゃんと見てませんでした(^_^;今度見る機会があれば、ちゃんと見ようと思います。
以上で終わりですが、ほんと貴重な体験をさせてもらいました。まず見れないユニットですし。どのユニットも良かったと思います。ベリーズ工房とか何とか言うユニットよりも全然こっちのが良いね。夏にもやるみたいな事書いてますが、ぜひ行きたいと思います。
あと、東京のアイドルヲタですが、さすがにヲタ芸はちゃんとやりますね。みんなステージ前に出て背面ケチャとかしてるし。ロマンス、OADにマワリまで。後ろにいた親戚連中は皆笑ってましたが、最後のほうではあきれてしらけてましたが。ウチもしらけたし。ヲタ芸をやるなとは言いませんが、まるで自分達が盛り上がればそれでいいんだ的な考えでやってるからしらけるんですよね。君らにモーヲタ批判は出来ないでは。っていうかOADするのってどうかと・・・。