今週末のイベント

28日土曜日

家を7時前に出て、新大阪から新幹線で新横浜まで、そこから横浜線町田を経由して小田急よみうりランド前に行きました。町田ってけっこう大きな街なんですね、こんな所初めて来たもんですから(^^;)
駅に着いたのはいいけど、遊園地らしきものが見えません。さらにバスで移動するはめに。ちっとも駅前ではないじゃないか(^^;)
結局、入場門に着いたのは12時前。初めて来たところなんで、いろいろと回って時間つぶし。
内容は最初に歌2曲、質問コーナーに、クイズ大会をアタック25形式で(^^;)あと、ミニライブに最後は握手会でした。
ここの会場って大きいですね。なにやら3000人ぐらい入るらしく。ここの会場で思い出すのは「ラブマ」の発売記念イベントですね、行きたかったんだけど、当時東京まで行くなんて無理って考えてたもんで(^_^;
田村ゆかりのFCイベントの時と同じ人が司会をやってましたが、今回はクイズ大会を。3チームに分けて、それぞれ25人選出してテレビ番組「アタック25」形式でやってました。ウチの席番より2番違いの人が選出されたり、けっこうウチの周りから選出されてました(^_^;
まぁ選ばれなかった人間にとってはつまらないと思ってたけど、意外と選ばれなかった人でも楽しめたかな。25のパネルの動向を見たりできたからかな。クイズもけっこう分かる問題が多かったし。
ライブの方では新曲を披露してました。第一印象としてはなかなかいい感じの曲だなと。
最後に握手会。してる所を見る限りではメジャーとしては早くはないかなと思ったんですが、いざしてみると早かった(^_^;っていうかひさぶりにちょっと緊張しました。
ウチは早い段階での握手会だったのですが、もう本人はちょっとお疲れ気味だったかな(^_^;イベント自体は16時過ぎぐらいに終わったんですが、さすがにこれだとすべての人が握手会を終えるのは19時ぐらいになるよなと。
握手後はそのまま退散で、ウチはクイズ大会で優勝チームになったので商品をもらいました。
イベント自体も楽しめましたし、これだけのために来た甲斐はあったかなと。
29日日曜日

朝は起きれずにスパークリング☆ポイントのほうは行けませんでした(^_^;
ひさぶりに信長書店のイベントに行ってきました。そしてひさぶりにデジタル一眼を使ってきました(^_^;
客数は25人ぐらい。トークに、撮影タイム、プレゼント大会、握手会という流れでした。
本人ははじめて見ましたが、なかなか可愛かったです。トークはDVDの内容や普段の事など。
撮影タイムは水着と制服。水着より私服の方がいいんですけど(^_^;プレゼント大会は何も当たらず。
11月にもイベントをするそうですが、多分行ってると思います(^_^;